voice_koike株式会社小池勝次郎商店
代表取締役 小池 博氏
(埼玉県深谷市)

 

辻先生には評価制度の相談をしたことがきっかけで指導をいただくようになりました。
まず、自分のことを知ることが大切だと「自分の価値観」を知ることから取組みました。
その過程で自分の頭がどんどん整理されていきました。まさに「頭の中の断捨離」です。
自分に必要な話題、テーマから入って考えを引き出してくれ、終わった時には「とてもスッキリした感じ」になるから不思議です。
理論だけでなく、自分で会社経営の体験もあることが先生の言葉を重くしてくれます。
自分の抱えている問題を洗いざらい相談するのに本当にふさわしい先生だと思います。

 

小池 博社長について

小池社長は、現在54歳。3代目の社長で、社長に就任してから10年になります。極めて真面目で大らか、温厚で誠実な方です。倫理法人会でも埼玉県の副会長という重責を担っています。倫理指導の資格もお持ちです。
大変勉強熱心で、日本創造教育研究所を始め様々な勉強会に自ら参加し、常に自分を磨いていらっしゃいます。社員にも、本人が希望する研修には快く参加させているぐらい教育熱心です。その成果でしょうか、会社も順調に発展していて、利益も十分に出しておられます。
私との出会いは、昨年8月に深谷市倫理法人会のモーニングセミナーで講話させていただいた時です。講話を聴いてピンときたらしく、朝食会の時に「指導していただきたい」と言われ、そのまま会社にお伺いして9月から個人コンサルを開始しました。
毎月1回、2時間、私と話しながら、じっくりご自身と向かい合っていただいています。帰りに駅まで送っていただき、「今日もスッキリしました」と握手を求められることはコンサルタントとして本当に嬉しいことです。
これからも多くの経営者の方のお役に立てればと思っています。

(辻 騎志)